新聞紙遊び~8月5日の子どもたち~

2022年8月5日  |  sell ブログ

朝の会でお名前が呼ばれて「はーい🙋‍♀️」とお返事ができた子どもたち😊
先生やお友だちと「よくできたね〜!」のハイタッチ🤚
とってもかわいい姿でした😍

グーチョキパーでグーチョキパーで何つくろ〜♪
うさぎさんやクワガタ虫を作りました🙂✨

今日は新聞紙遊びをしよう!!
まずはアンパンマンに変身して新聞紙をパンチ〜👊

上手にできたね😆

新聞紙で何つくろかな〜☺️
子どもたちからカブト虫やクワガタ虫、カバン、冠などを作って〜!!とのリクエストが😆

先生に作ってもらったカブトムシとクワガタ虫で戦いごっこ‼️
嬉しそうなお友だちでした☺️

たくさんの飾りをつけて、オシャレをしていたお友だち😍
ステキでしょう??💕

自分たちで作ってみよう!と頑張る姿も見られました⭐️

新聞紙遊びを時間いっぱい楽しむことができました😆
またしようね!!

「ピヨピヨ行進曲」というお歌に合わせて体も動かしましたよ😊
「ひよこが歩いてひよこが止まる〜♪」の歌詞に合わせて歩いたり止まったり!とっても上手なお友だちでした✨

そろそろお腹が空いてきたね!
今日のメニューは
⭐️白ごはん
⭐️炒り鶏
⭐️三色和え
⭐️みそ汁(人参、わかめ、しめじ)でした😋

 

いただきますのご挨拶をして食べようね!

明日もお友だちと仲良く遊ぼうね♪

  |  

KMSグループ

Group