元気いっぱい~4月7日の子どもたち~

2023年4月7日  |  sell ブログ

昨日に続き雨☔️が降っていましたが、今日も子ども達は元気いっぱいです😊

朝の会が終わり、上の部屋に集まったら絵本の読み聞かせが始まるよ〜📕

今日はお友だちが選んでくれた、おにのパンツの絵本を読みました📕
「鬼のパンツはいいパンツ強いぞ〜🎶」みんな歌いながら振り付けも上手にできました✨

そして「ピカピカブー」を踊るよ😉
みんなとっても楽しそうでした👏

さあ、ほしさんにじさんに分かれて遊ぶよ✨

ほしさんは、風船遊びをしました🎈先生が風船を膨らますのを目を輝かせて見ています👀

 

風船を追いかけてハイハイをしたり

上から吊り下げているボールに背伸びやジャンプをしてタッチしようと頑張っています💪

たくさん体を動かせて楽しかったね✌️

下にいるにじさんは何をしているのかな〜?

にじさんはマット遊びをしました☺️
マットを並べてその上を歩いたり走ったり😆

途中、ボルダリングにも挑戦しましたよ!✨
手足の置く場所を上手に変えながらゆっくり登っていくお友だち😊
すごいね👏

マットの中をみんなで覗いてます👀
誰が隠れてるのかな〜??

お友だちをみーつけた!

そしてみんなの大好きなマットのトンネル😊
お友だちと一緒でいいな〜💕

マット遊び楽しかったね!!
これからもたくさん身体を動かしていこうね😄

そして給食の時間😋
今日のメニューは
⭐️白ごはん
⭐️チキンカツ
⭐️根菜サラダ
⭐️野菜スープ
でした!

普通食516kcal

 

美味しかったね〜☺️
モリモリ食べて丈夫な身体をつくろうね!

  |  

KMSグループ

Group