今日はいいお天気~3月27日の子ども達~

2023年3月27日  |  sell ブログ

今日も元気に登園してきてくれたお友だち👧👦

みんなが大好きな「だるまさんが」の絵本を見ました📕体を揺らしたり手で表現する姿が見られましたよ🙌

絵本の後は!先生と一対一になって、ふれあい遊びをするよ❤️

先生のお膝に乗って「バスに乗って」や抱っこして「おとなこうえん」をしました😊楽しかったね✌️

今日はいいお天気になりましたね☀️畑までお散歩に行くよ〜👏

靴を自分で履いて行ってきまーす🤚

0歳児さん1歳児さん、みんなで歩いて行くよ👟先生と手を繋いでね🤝

畑に着くと、みんなの植えたじゃがいも🥔と玉ねぎが大きくなっていました🧅

他にも綺麗なお花や🌼

ダンゴムシの親子を発見✨楽しかったね👍

保育園に戻り、給食の時間まではブロックで遊びました😌

今日の給食は
⭐️白ごはん
⭐️魚フライ
⭐️三色和え
⭐️みそ汁(えのき・キャベツ・豆腐)
でした😋

よく噛んでたくさん食べようね🍴

今日はお昼寝が終わってから2歳児のお友だちがクッキングをしましたよ🎶

たまごをコンコン、パカッ!

まぜまぜ~

牛乳を入れて

シロップを入れて

ホットケーキミックスを入れて

よーくまぜまぜ🎶

「オレンジになった」

「かたい~」と

色が変わったことや混ぜにくくなったことに気付きましたよ✨✨

すりつぶした黒ゴマも入れました!

焼いてみよう👍👍

キノコの軸になるお菓子をさして、

きのこカステラのできあがり~💕

味見をしてみるよ🎵お味はどうかなぁ??

「おいしい😋‼」

「卒園する2歳児のお友だちが

作ってくれたきのこのカステラだよ~」

みんなも食べてみよう😊❤

まだ食べたい‼‼と手を伸ばしておかわりをたくさんして食べてくれました☺🌸

みんなが喜んでくれて嬉しかったね🍀

よくできました😆👍

👏👏

 

  |  

KMSグループ

Group