かえるがぴょーん~5月26日の子どもたち~

2022年5月26日  |  sell ブログ

今日はあいにくの雨になりました☔️
お部屋で遊ぼうね☺️

絵本を集中して見てくれる子どもたち✨

ピンポン‼

とみんな嬉しそうに絵本のスイッチを押していました😁

 

1・2歳児のお友だちは、カエルさん🐸をつくって遊ぼう!!

作り方のお話をするとよく聞いてくれ、クレヨンを自分から取りにきてくれるお友だちもいたりと積極的な姿が見られました✨

 

 

顔を描いたら、牛乳パックに貼って、手足をつけよう!

できたね😆✨

次は飛ばしてみよう!!

カエルさんがジャンプすると、喜んでくれました😆
またお家でもやってみてね!

この後はおままごと遊びをしました!
お料理を作って「どうぞ」とくれたり、お友だちと仲良くやり取りをしたりと色々な姿が見られましたよ☺️

 

 

0歳児さんはマット遊びをしましたよ😊

 

がんばれがんばれ〜

お山を登ったり降りたり😊

お昼寝をしていたお友だちもお目覚めです☺️

一緒に遊ぼ💕

マットの上でこんにちは😊

 

ハイハイをしたり、たっちをしたり、

身体をたくさん動かしてのびのびと遊ぶことができました😊✨

 

たくさん遊んでお腹がすいたね!

 

今日の給食は
⭐️鶏のレモン風味揚げ
⭐️コールスロー
⭐️すまし汁(にんじん、えのき)

 

普通食

後期食

ごちそうさまでした😋

明日は晴れるといいね☺️

  |  

KMSグループ

Group