6月の壁面製作~5月25日の子どもたち~

2022年5月25日  |  sell ブログ

昨日お庭にいた蝶々が出てくる手遊びをやってみよう🦋

1番から5番まで指を一本ずつ出していきますよ🤚
最後の6番は全部の指を出して〜、、、
「キャベツの なかか~ら あおむし でたよ ニョキ ニョキ ちょうちょになりました」🦋

さあ、今日はなんの絵本を見るのかな〜?👀

 

あ‼️いろんな果物が出てくるよ🍎🍇🍓🍊🍑🍐

みんなで一口ずつ食べてみよう😋

食べる模倣が上手です👍

今日は6月の壁面製作をしましたよ🐌
もうすぐ梅雨の季節に入りますね☔️紫陽花とカタツムリの製作・・・どんなものができたかな〜?

梅雨の季節でも室内遊び楽しんで行きたいと思います♬
製作した壁面は6月から鞄棚の上の方に掲示しますので是非、登園時降園時に子どもさんたちとみてくださいね❤️

午前寝から起きてきた子どもたちと一緒におままごとをしよう♬

電化製品を使ったり自分たちでお皿に盛り付けたり、美味しそうなご飯沢山作って楽しかったね✌️

お外に出たお友達はシャボン玉をして遊びました✨
自分達で棒を持ち、液をつけて「ふぅ〜」っと上手に吹けましたよ‼️

ゴミ収集車も走っていて興味津々でした✨

沢山遊んだ後は待ちに待った給食🍚
今日のメニューは
⭐️けんちんうどん
⭐️きゃべつのゆかり和え
⭐️バナナ
でした。

普通食

後期食

そして今日は歯科検診がありました🦷
涙も出ましたが、最後までよく頑張りました💪丸田歯科医院さん、ありがとうございました!

   

  |  

KMSグループ

Group