動くペンギンさんを作ったよ♪~9月14日の子ども達~

2021年9月16日  |  sell ブログ

先生がお花を綺麗にいけてくれて😊

今日も玄関でみんなを出迎えてくれます😊💕
子どもたちもお花に💐手を伸ばす姿がたくさんみられますよ☺️✨✨

今日はどんな遊びをするのかなー?

クレヨンを出して〜
今日は紙コップにお絵かきしたよ🍀

丸い形のものにお絵かき、むずかしいねー!
でも、クレヨンを持つ手とは反対の手でしっかりと紙コップをもってお絵かきできました😊

小さいお友だちもいろんな色をみて、優しいタッチでお絵描きしました☺️

 

クレヨンを使った後、
「おてて洗おうね〜」の声かけにすぐに反応してくれたお友だち!
自分で手を洗っていました☺️👏

さて!
みんなのお絵かきした紙コップが、、

 

じゃーん✨

動くペンギン🐧さんに変身😊

ニワトリさん🐔🐔🐔やことりさん🐤🐤🐤もできたよ🍀

下の電池をグルグルして、

置いてみるよ!

わたしの方にUターンしてきたぁ😆😆😆
きゃー💓
っと大喜び😄

反応がとっても可愛いね💕

動くことりさんに
おお〜‼️
拍手をしてくれたお友だち😄

他にも、ことりさんたちにあいさつしたり、待て待て〜したり。
楽しんでいましたよ🥰

🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧

たくさん遊んでご飯の時間です!

手を洗う前に、マットを敷いてくれるお友だち😄
えらいね〜💓

 

いろんなことを理解して、できるようになることが増えてきて、成長を感じますね☺️

 

給食の麻婆豆腐もモリモリ食べてくれました👌

明日もたくさん遊ぼうね❣️

 

  |  

KMSグループ

Group