お野菜の収穫~8月22日の子どもたち~

2022年8月22日  |  sell ブログ

※今日のブログには大きな芋虫が掲載されています。苦手な方はご注意下さい。

 

元気に登園してきた子ども達👦👧
今週もお友だちと仲良く遊ぼう♬

朝の会が終わると上のお部屋で「かぼちゃチャチャ」を踊ったよ😊お尻フリフリしたり、走ったり楽しかったね✌️

今日は久しぶりにお庭に行きますよ✨
帽子を被って、靴下を履こう💪

お友だちの帽子を被せるお手伝いをしている姿が見られました👏お姉ちゃんですね💓

お庭に出ると、ピーマンと茄子が育っていました👍収穫するよ〜🙌
先生と一緒にハサミを持って「チョキン」✂️

嬉しそうに見せてくれました✨

みんなで虫を探していると葉っぱのところに大きな芋虫を発見‼️みんなで観察しましたよ👀

風も少し吹いていて気持ちが良かったね😌

お部屋に戻ると給食の時間🍚
今日のメニューは
⭐️五目豆腐
⭐️小松菜のナムル
⭐️みそ汁(人参・なす)
⭐️スイカ
でした🍴

普通食

中期食

みんなで「いただきます🙏」

おいしかったね✌️

お昼からも仲良く遊ぼうね♬

  |  

KMSグループ

Group