雨の日に~8月18日の子どもたち~

2022年8月18日  |  sell ブログ

みんな揃ったら朝の会です😊
今日もいっぱい遊ぼうね!

0.1.2歳児さんみんなで「ピヨピヨ行進曲」をしましたよ😊
音楽に合わせて歩いたりダンスしたり止まったり😆
ちゃんと音楽を聞いて動くことができましたよ👏✨

その後は0歳児さんと1.2歳児さん分かれて遊びました!

1.2歳児さんは下のお部屋に行って何をするのかな〜??

いろいろなお歌に合わせてリズム遊びをしました♫
まずは「さんぽ」の曲に合わせてみんなでお散歩です😊

ワニやトンボ、アヒル、馬などに変身したり😆

カエルにも変身🐸
かわいいですね😍

その後はしっぽ取りゲームをしました!みんなでしっぽをつけて取り合いっこ😆盛り上がりましたよ〜!

いっぱい身体を動かして楽しかったね☺️

0歳児さんは上のお部屋で風船遊びをしました🎈

後ろに風船を入れて、待て待て〜っと追いかけっこしたり😆

風船にタッチしたり🖐

子どもたちの笑顔が沢山みられました😎

マットのトンネルから

ばあ‼️

いろんな表情を見せてくれ成長を感じます😌

さあ、そろそろ給食の時間です🍚
今日のメニューは
⭐️白ごはん
⭐️魚のパン粉焼き
⭐️シルバーサラダ
⭐️すまし汁(豆腐・人参)
でした🍴

普通食

いっぱい食べてお昼寝の時間😴
寝顔に癒される毎日です❤️
ゆっくり眠ってね😌おやすみなさい💤

  |  

KMSグループ

Group