植物観察~6月1日の子どもたち~

2022年6月1日  |  sell ブログ

今日は6月1日〜‼️

保育園のお花も6月らしい紫陽花になりました🥰
いろんな色があって可愛いですよね💕

玄関のお花に優しく触れる子どもたち☺️

0歳児さんもお花を見たり、手を伸ばしたり、何か感じるものがあるようです☺️🪴

裏のお庭にはどんな植物があるかな?☘️

 

種から植えたみんなのひまわりが大きく育ってるね🌻

 

きゅうりはちょっぴり元気がないかな?🥒

 

あ!!ピーマンみーつけた!🫑

なすもみつけたよ🍆

触っていいよ☺️と先生に言われて、優しく触っていました💕

子どもたちの期待に応えるかのように植物も元気いっぱい育っていますよ✨✨

収穫して食べられる日が楽しみだね😆

 

 

お庭に出るだけで気分転換になり子どもたちも嬉しそう✨

道路沿いのお庭ではいろんな乗り物をみることもできます🚘

音に敏感な子どもたちは大きな乗り物が通るとすぐに反応し、道路を覗きバイバイしていますよ⭐️

 

手を洗ってお部屋の中でもたくさん遊びました🎵

 

今日の給食は
⭐️鶏のたれ焼き
⭐️大根サラダ
⭐️みそ汁(にんじん・わかめ・しめじ)
でした😋

 

普通食

後期食

 

今日もたくさん食べてくれたお友だちでした💕

みんなが給食を食べている間、声を出しながらご機嫌です☺️

みんなと食べられる日が楽しみだね🥰

  |  

KMSグループ

Group