ままごと遊び~5月28日の子どもたち~

2022年5月28日  |  sell ブログ

今日は曇り空☁️でしたが、子どもたちは元気に登園してきてくれました😊

朝の会で季節のお歌✌️
「♬ぞうさん ぞうさん おはながながいのね そうよ かあさんもながいのよ♬」

手を象の鼻に見立てて、動かしています🐘上手だね👏

みんなの大好きな「アンパンマン✊」
歌に合わせて踊ってみるよ〜♬

可愛い姿が沢山見られました❤︎

今日は子どもたちのリクエストでままごと遊びをしました😊

フライパンや電化製品で調理したり、包丁で食べ物を切ったり、沢山お料理が出来ましたよ‼️

そろそろ給食の時間🍴
お片付けしているお友だちによしよし❤︎
ほっこりする一面でした😌

今日の給食のメニューは
⭐️豚丼
⭐️じゃこ和え
⭐️みそ汁(大根・じゃがいも・にんじん)
でした!

普通食

後期食

沢山食べておかわりもしたね😋

お腹いっぱい。ごちそうさまでした🙏

また来週も元気に登園してきてね✨✨✨

  |  

KMSグループ

Group