風船っておもしろいね~5月16日の子どもたち~

2022年5月16日  |  sell ブログ

今日から今週がはじまりました😊

果物の指遊びがとっても上手なお友だちです‼

朝はみんなでアンパンマン体操をしましたよ!足を上げたり、「アンパンマーン!!」の掛け声をしたりと上手にできました🙆‍♀️

体操をした後は風船遊びをしました😆風船を握ったり、投げたり、お尻に入れてしっぽ取りをしたりいろんな遊びができたね☺️

そして、風船を布の上にのせて〜
ユラユラするとカラフルできれいだね👀✨
下からポンポン飛ばせるかな〜??

風船遊びって楽しいね🎈

最後は風船にシールを貼って可愛くなりました💕

女の子3人で仲良くシール貼り☺️
上手に貼れたね!

集中して貼ることができました

風船遊びが終わるとそろそろ給食の時間!
今日のメニューは
⭐️白ごはん
⭐️豚肉の煮物
⭐️小松菜のナムル
⭐️みそ汁(にんじん、ワカメ)
でした!

普通食

後期食

手を洗いましょう☺

好き嫌いなく何でも食べようね😁

いっぱい食べた後はお昼寝です😴
ぐっすり寝て身体を休めようね☺️

 

また明日もいっぱい遊ぼうね😆❤

 

 

  |  

KMSグループ

Group