雨でも元気いっぱい~4月21日の子どもたち~

2022年4月21日  |  sell ブログ

今日はあいにくの雨になりました☔️
でもお友だちは元気に登園してきてくれましたよ☺️

お歌も上手です♪

絵本を見る時は集中して見てくれるお友だち😊
色々な動物の卵が割れて中から恐竜の赤ちゃんやひよこが出てくる絵本に興味深々でした!

朝の会が終わり、トイレを済ませた後はみんなで集まり、先生たちとふれあい遊び☺️
お歌を歌いながらのふれあい遊びにみんなの笑顔が見られ、嬉しかったです😆✨

そして今日の0歳児さんの活動は指先遊び・感触遊びをしました!
ぽっとん落としをしたり、エアパッキンシートを広げて触れて見たり、寝転がってみたり😆

色々な生き物やキャラクターがいるね〜👀取れるかな〜??😆

ちょっとひと休み☺️スヤスヤ眠っています😴

そして1.2歳児のお友だちの活動はお絵描きでした!

先生が何かいいものを持っていますね😆

何ができるのかな??👀
みんなでお絵描き中

大きな紙にお絵描きをしたらお花紙をくしゃくしゃにして飾りつけです😊

どこに貼ろうかみんな集中しています☺️

少しずつ出来上がってきましたね😆

みんなでお絵描きした作品がこいのぼりに変身しました!!✨
立派なこいのぼりです🌟

お友だちと一緒に見ている姿がかわいいですね❤️

お部屋に飾っているので送迎時にぜひご覧下さいね😊

今日の給食は
⭐️白ごはん
⭐️魚のクリームソースがけ
⭐️コールスロー
⭐️イタリアンスープ
でした!

後期食

普通食

美味しいね😋

お昼寝もぐっすりです😴
ゆっくり休んで午後からもいっぱい遊ぼうね😊

  |  

KMSグループ

Group