消防車がきたよ~3月18日の子どもたち~

2022年3月18日  |  sell ブログ

今日は立ち合い避難訓練の日でした🚒

 

「給食室から火事です‼️」

 

給食室の先生が知らせてくれます!

先生と一緒にみんな避難です‼

 

 

 

 

今日は雨だったので窓の入り口までの避難でしたが、みんなしっかりと避難して、静かに座って待つことができましたよ😊

 

 

先生たちは消化器使用のシミュレーションや🧯

通報訓練も行いました📞

 

 

消防士さんのお話も真剣に聞いています☺️✨

避難訓練が終わった後は、
消防車を見せてもらいました✨

雨が降っていたので小さいお友だちは窓から先生と消防車を見ましたよ🚒

大きなお友だちは近くまで行って消防車を見ることができました😊

大きくてかっこいいね😆

 

 

みんなで消防車のお見送りしましたよ🚒👋

消防士の皆さんありがとうございました

 

 

今年度の避難訓練は今日でおしまいでした。
これからも大切な命を守る訓練していこうね😉🌟

 

 

 

避難訓練の後は、お部屋の中で思い思いに楽しみました🥰

今日の給食は

🧡魚の塩焼き

🧡ほうれん草のごま和え

🧡豚汁

でした😋✨

 

みんなよく噛んで食べていました✨✨

  |  

KMSグループ

Group