お友だちの誕生日~5月18日の子どもたち~

2023年5月18日  |  sell ブログ

「はーい🙋」と元気なお返事で1日がスタートします😊

朝の会が終わり上の部屋に移動して、お遊戯の時間🎶ノリノリで踊る子どもたちです👦👧

次は座って読み聞かせ📕
「ぜったいにおしちゃだめ」の絵本を見ましたよ👀

途中ボタンを押す場面が出てきて、お手伝いをしてくれました👏

今日はあいにくの雨☔️ほしさんもにじさんも室内で過ごしました😌

ほしさんは上の部屋で先生とふれあい遊び❤️可愛い笑顔が見られました✨

布遊びをするよ〜✌️
子どもたちが布に乗って引っ張ってもらったり☺️

アンパンマンの仲間を乗せて、自分で引っ張ってみたり楽しかったね✨

にじさんはソフトブロックで遊びましたよ😊遊ぶ前に約束事をします🤝しっかりお話を聞くことができました👏

遊びに入ります👍

何を作ろうかな??

お家の完成🏠上手にできたね✨

バランスを取りながら高く積み上げることもできました👏

いろんな表情を見せてくれる子どもたちです😌

給食までゆったり過ごしました🍀

今日の給食のメニューは
⭐️白ごはん
⭐️魚の煮付け
⭐️春雨の酢の物
⭐️みそ汁(人参・ごぼう・小松菜)
でした😋

普通食・・・398Kcal

 

沢山食べようね🍴

今日はお友だちの3歳の誕生日🎂みんなでおめでとうをしました🎉
最後にみんなでパシャリ📸
これからもすくすく大きくなってね❤️

  |  

KMSグループ

Group