玉ねぎを収穫したよ~5月10日の子どもたち~

2023年5月10日  |  sell ブログ

みんなで朝のおやつ😋
牛乳🥛とクラッカー🍪美味しいね🎶

朝の会で出席確認👆お名前呼ばれると元気に「はーい」と手を挙げることができました👏

上のお部屋に移動して絵本読み📕
「かくれんぼどっち?」を見ましたよ👀指を差して隠れている方を当てていました👍

今日もお天気が良くなりましたね☀️
畑へ玉ねぎを収穫しに行こう🧅

身支度を済ませてレッツゴー✊

畑に到着🚶早速玉ねぎを収穫するよ🧅
葉っぱの部分を握って「うんとこしょ、どっこいしょ💪」

力を入れて引っこ抜くと「スポーン」と玉ねぎが抜けました👏

たくさん採れたよ〜っと見せに来てくれました😊玉ねぎのいい匂いがするね🧅

そのあとは畑の周辺を探索🔍

ダンゴムシやアリを見つけたり💡

お花を見つけて、先生やお友達にどうぞ🤲と渡す姿も見られました💐

自然に触れてゆったりと過ごしました😌

今日の給食は
魚の竜田揚げ
⭐️ほうれん草のナムル
⭐️みそ汁(大根・人参・しめじ)
⭐️バナナ

でした🍚

普通食・・・438Kcal

 

体を動かしたらお腹が空いたね😋
たくさん食べようね🎶

  |  

KMSグループ

Group