良いお天気☀~4月13日の子どもたち~

2023年4月13日  |  sell ブログ

おやつを食べて元気いっぱい💕

 

今日は朝の会でチューリップを歌いました🌷🎵

お手手でチューリップできるかな❓😊

朝の会が終わると、上のお部屋に移動して、

だるまさんの絵本をみましたよ😊

だるまさんが〜

ぷしゅ~

身体を動かして楽しみました🥰

今日はお天気がいいからお外に出ましょう😊
お外に出る準備を頑張るお友だち✨✨

にじさんは🌈
玉ねぎの収穫をしました🧅

1人ずつ、うんとこしょどっこいしょ‼️

大きな玉ねぎはなかなか抜けなくて、お友だちがお手伝いしてくれましたよ😆💕

すっぽーん!!
大きな玉ねぎが抜けると、、

やった〜❤️と大喜び☺️✨✨

みんなも頑張ーれ❤️

給食で美味しく食べようね😋💕︎

玉ねぎ収穫🧅の後は、グループホーム近くの畑へ行ってきました😊
朝の会で歌ったチューリップをみつけました🥰

ダンゴムシも見つけました😆🌟

興味津々に観察をしていました🎶

切り株を太鼓に見立てて叩き始めたお友だち😊🎶

先生と一緒に『大きなたいこどーんどん 小さなたいこトントントン』と歌って合奏が始まりました😆

楽しかったね😊

ほしさんはお庭で過ごしました😌
土を柔らかくするお手伝いをしてくれました👏

さあ、土遊びをするよ✌️
バケツに土を入れたり

アイスクリームを作って食べる模倣をしてみたりと、たくさんの成長を見せてくれました✨

のんびり日向ぼっこをしたり☀️

探索をしたり🔍

個々に合わせて午前寝もしました💤

後片付けをしてお部屋に戻るよ〜🙋

給食までみんなの好きなブロックや車で遊びました🚘

今日の給食のメニューは
⭐️白ご飯
⭐️魚の照り焼き
⭐️炒り豆腐
⭐️きのこスープ
でした😋
普通食・・・324Kcal

よく噛んで食べようね🍚

  |  

KMSグループ

Group