鬼のお面作り~1月30日の子どもたち~

2023年1月30日  |  sell ブログ

 

「大型バス〜に乗ってます♬」バスに乗ってのお歌など、手や体を使って表現する子どもたちです😊

お返事「はーい🤚」も上手にできました👏

今日は「おべんとうばこのうた」の手遊びをしましたよ🙌

歌い終わると「ありさんのお弁当も🐜」と小さな声で歌うリクエストをしてくれました👏

さあ今日は鬼のお面作りをしよう👹

どの色にしようかな〜?

花紙をクシュクシュして、鬼の髪の毛をつけるよ👍

次に鬼の角を貼ってみるよ💪

最後に顔のパーツを貼ったら完成✨上手にできたね👏

豆まき会でつけようね✌️

お天気がよかったので1.2歳児さんはお外に行きましたよ☀️みんなでレッツゴー✊️

お庭に誰か隠れんぼしているみたい🤔隠れている間に写真をパシャリ🤳
2歳児さんと一緒に遊べるのもあと2ヶ月です😭

さあ、準備できたみたいです🤭
みんなで探しに行ってみよう♬

まずは先生「みーつけた‼️」

どんどん探していくよ〜😎

たくさんの「みーつけた‼️」という声が聞こえてきましたよ👂

見つけられなくて悔し涙😢
もう一回探してみよう💪

みんなで「1、2、3….10!もーいーかーい?」

先生から「もーいいよー!」と返ってきました👍再チャレンジです✨

「あったー‼️」と大きな声で喜んでいました👏

最後先生にアンパンマンがお空を飛んでいるみたいにしてもらい満足なお友だちでした😊

0歳児さんはおままごと遊びをしました😊
包丁を上手に使ってチョッキン!
お料理が上手なお友だちです🙆‍♀️

アイスクリームづくりも大人気です🥰美味しいアイスクリームができたね✨

アンパンマンたちとのおままごと遊び楽しかったね〜!!

そろそろ給食の時間ですよ😋

今日のメニューは
⭐️白ごはん
⭐️鶏のごまみそ焼き
⭐️三色和え
⭐️青のりすまし汁
でした✨

普通食400Kcal

 

 

後期食

みんなで食べるご飯は格別だね😆

午後からも元気いっぱいに過ごそう!

  |  

KMSグループ

Group