室内遊び~1月27日の子どもたち~

2023年1月27日  |  sell ブログ

おやつの歌を歌ったら♬

手を合わせて「いただきます🙏

お返事「はーい🙋‍♀️」も上手にできました👏

今日はあいにくの雨☔️
お部屋で遊びましょう👍

0歳児さんは上のお部屋で遊びましたよ😊

廃材の缶を使ってボールを出し入れ🎾

手をよく動かしています🤚

 

掴んだボールをお友だちに「はい、どーぞ🤲」優しいですね😌

次に洗濯バサミで手先を動かしましたよ👆最初は難しかったですが、コツを掴んで上手にできるようになりました👏

風呂敷にも洗濯バサミを「パッチン」

そして「いないいない〜、、、

ばぁ‼️」

1.2歳児さんはマット運動をして遊びましたよ✨まずは先生のお手本を見ています👀

さあ、青い線に一列なってやってみよう👍

まずは足型に合わせて歩いてみるよ👣

次に青い丸を「ジャンプ‼」

橋を渡って

スズランテープの障害物に当たらないように潜って

フラフープの輪っかを通ったら⭕️

 

ゴールです👏

フラフープの部分を風船に変えて最後まで楽しく遊びました✌️

そろそろ給食の時間🍚
今日のメニューは
🌟白ごはん
🌟魚の照り焼き
🌟炒り豆腐
🌟みそ汁(えのき・わかめ・かぼちゃ)
でした🥄

普通食・・・387kcal

沢山食べようね😋

 

  |  

KMSグループ

Group