たくさん遊んだね~1月26日の子どもたち~

2023年1月26日  |  sell ブログ

今日は活動前に先生が絵本を読んでくれましたよ!
「でておいで」という絵本で色々な動物が出てくるお話ですがなんと、最後に鬼さんが登場!みんな興味津々に見入っていました☺️

もうすぐ節分!みんなで豆まきしようね🌟

今日の0歳児さんはお部屋でボールプールを出して遊びましたよ♫
ボールが降ってきたね😆

みんなボールに夢中です🙂
触って投げてみたり、寝転がってみたり、いないいないばぁをしたりととってもかわいい姿が見られました☺️

 

プールの中に入れるかな〜??

上手に入れたね☺️

遊んでいるとお外にいた先生が雪を見せてくれたよ😆
みんなも触ってみよう!

触って「つめたーい😂」という表情をするお友だちでしたが、なかなか触ることができない雪を触れて良かったね😀

時間いっぱい楽しめたね✨

1.2歳児さんは、凧揚げをしてみよう❗️

好きな色の折り紙にお絵かきをしてオリジナルの凧が完成しました🪁

お庭に出て走るよ💨

元気いっぱい走って楽しんでいました🎵

 

そして、みてみて~❕

お外には雪が残ってましたよ☃️

雪をみんなで集めて、お庭で雪遊び☺️

雪でご飯やデザートを作ったり

 

ペロン😋

おいしい❤

雪だるまにヨシヨシしたり☃️

クリスマスツリーを作ったり✨✨

 

 

 

 

 

 

 

雪遊び楽しかったね🎶🎶

 

今日の給食は
⭐️チキンカツ
⭐️大コーンサラダ
⭐️みそ汁(小松菜•豆腐•人参)
でした。

普通食  502kcal

食欲旺盛な子どもたち✨
モリモリ食べてくれました😊

美味しかったね💕

明日もたくさん遊びましょうね😆❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  |  

KMSグループ

Group