みーつけた!!~3月22日の子ども達~

2023年3月22日  |  sell ブログ

楽しく朝のお歌を歌って〜♬

元気いっぱいのお返事✨✨

今日は、『おふとん かけたら』という絵本をみました😊

絵本が大好きな子どもたち☺️💕
1.2歳児のお友だちは
『きんぎょが にげた』の絵本もみましたよ😊

すると、、
きんぎょが 逃げた!!!
どこかな?どこかな?

あ!!
みーつけた!!

先生の髪の毛にくっついていました😆
まだまだ逃げたきんぎょがいるみたいです‼️

探しに行こう😆

みーつけた‼️と言いながら
どんどんみつけていきます😊

みつけたら、金魚鉢に戻してあげようね☺️

たくさんのきんぎょを捕まえることができました👏

新聞紙遊びもしましたよ♬

 

0歳児のお友だちは、カラーポリを使って感触遊びです🌟

キレイだね〜✨✨

大きな袋を持って、子どもたちも嬉しそうな表情をみせてくれましたよ😆

ボールやカラーポリで時間いっぱい遊べました☺️💕

お片付けも頑張って、
みんなで絵本タイム🌷

給食の準備ができましたよ〜!
今日の給食は
⭐️白ごはん
⭐️ささみの磯辺揚げ
⭐️キャベツの和え物
⭐️みそ汁(大根•薄揚げ•ほうれん草)
でした。

普通食  398kcal

 

給食を食べ終わったら
お着替えをしてお昼寝です☺️

 

先生が声をかけなくても、自分で着替えたり、着替えたものを袋に入れたりとお兄ちゃんお姉ちゃんな姿をみせてくれる1歳児のお友だち✨✨

もうすぐルピナスの1番上のお兄ちゃんお姉ちゃんになります😊💕

 

  |  

KMSグループ

Group