雨降りの日~2月13日の子どもたち~

2023年2月13日  |  sell ブログ

「ピヨピヨ行進曲」に合わせてリズム遊びをしたり、「バナナなの」のお遊戯を踊ったりしました♫

曲に合わせて踊ることが上手なお友だちです😊

その後はみんなで絵本を見ました!
とっても集中して見ることができました👀✨

そして今日はあいにくの雨☔️
今日はお部屋で遊ぼうね!
0歳児さんはおままごと遊びをしました😊
お人形さんにミルクを飲ませたり靴下や靴を履かせたりしてお世話をするお友だちでとっても上手でしたよ✨

そして次はボール遊び😆
ボールプールの中に入ったり的に向かって投げたりのお友だちでした☺️

1.2歳児さんはボールやブロックで遊びました🙂
投げる力が強い1.2歳児さんは的に向かってボールを投げて、ボールがピタッとくっつくと大喜びで何度も繰り返し楽しんでいましたよ☺️

ボールがくっつくと先生とハイタッチ🤚上手にできたね✨

キラキラボールも入れて、お店屋さんごっこにもなり、遊びを展開させていく子どもたちでした👏

ブロック遊びでも思い思いに組み立てていろいろなものが完成していましたよ☺️

そろそろ給食の時間!
今日のメニューは
⭐️白ごはん
⭐️鶏のレモン風味揚げ
⭐️三色和え
⭐️すまし汁(にんじん、えのき)
でした😋

普通食463kcal

そして2月10日(金)の午後のおやつの時間に先日収穫した大根をみんなで、塩もみして食べてみましたよ😋

まずは大きな大根を触ってみよう!

次はモミモミしてみるよ〜!

早速食べてみよう!ぱくっ😋

みんなで収穫した大根美味しかったね🥰

  |  

KMSグループ

Group