たくさん身体を動かしたよ~2月9日の子どもたち~

2023年2月9日  |  sell ブログ

 

「大型バスに乗ってます〜♫」
歌詞にある「ごっつんこ」を先生としている場面です😊
可愛らしい姿にほっこり☺️

 

お返事「はーい🙋‍♀️」も上手にできました!

遊ぶ前に「エビカニクス」のダンスを踊ったりみんなの大好きな「だるまさんが」の絵本を見たりしましたよ👀

今日、お部屋ではマットやボール、おもちゃなどをして遊びました♫

まずは先生のお手本を見ますよ👀

マットの上をハイハイしたり、歩いたりしてみよう!

次はマットの形を変えてみるよ!
お山に変身!

滑り台みたいだね😆

そしてボールプールにも変身させて遊びました☺️
ボールプールの中に入ってご機嫌のお友だちでした!

大きいボールにも挑戦😆

いろいろなおもちゃで遊んで楽しかったね🥰

1.2歳児さんは、畑へ大根を採りに行きました✌️
靴下🧦靴👟帽子👒を被ってしゅっぱーつ✊

道中は先生や友だちと「さんぽ」の歌を歌いながらルンルンで畑に向かいましたよ😊

畑に着くと、たくさんの野菜を発見‼️
おっきなブロッコリー🥦も見つけたね✨

さあ、本命の大根の葉っぱを持って引っこ抜くよ💪

すぽんっと大きな大根が抜けました👏

やったね😍

保育園に持って帰ろう♬

落ち葉の下にありさん🐜発見‼️
よーく覗いて👀観察する子どもたちでした😌

今日の給食は
⭐️白ごはん
⭐️魚の煮付け
⭐️わかめの酢の物

⭐みそ汁(人参・ごぼう・小松菜)
でした😋

 

普通食・・・357kcal

よく噛んで食べようね🍴

  |  

KMSグループ

Group