雨の日のお部屋遊び~12月21日の子どもたち~

2022年12月21日  |  sell ブログ

先生に「あかずきんちゃん」の絵本を読んでもらい興味深々のお友だち☺️
最後まで集中して見入っていましたよ✨

 

今日0歳児さんは風船遊びをしました🎈風船を手で高く上げてみたり、足でキックしてみたり😆
思い思いに楽しみました!

次は風船を布に乗せてみよう!

布を高く上げると上に向かって手を挙げるお友だちの姿が😆
かわいいですね😍

今度は風船に紐をつけて吊るしてみるよ!
みんな紐を引っ張ったり風船を揺らしてみたり☺️
色々な遊び方があって楽しかったね😄

 

1.2歳児さんは、
貼り絵に挑戦‼️

折り紙をビリビリビリビリ、、、
みんな上手になったね☺️

ビリビリできたら、のりを使って貼っていきます!

のりを使うことを伝えると、
一本指を出してくれたお友だち✨✨
そうだね!一本指を使ってしていこうね😊

いろんなことを吸収してお兄ちゃん、おねえちゃんになってくれていることに感動しました🥺❤️

みんな上手にできました✨

 

 

クリスマスツリーにキラキラシールやお星様で飾り付けしますよ⭐️

 

子どもたちの集中力!すごいです🌈

じゃーん!!!
完成しました✨✨

折り紙をビリビリ破くところから、最後まで集中して取り組んでいた子どもたちに感心しました☺️

23日のクリスマス会が楽しみだね☺️🎄✨✨

 

今日の給食は!
⭐️豚のカラフル生姜焼き
⭐️春雨の酢の物
⭐️みそ汁(人参、小松菜、薄揚げ)
でした。

普通食  491kcal

後期食

毎日モリモリ食べてくれる子どもたち👏

たくさん食べてお腹いっぱいなったね💕

 

  |  

KMSグループ

Group