ボール遊び~7月19日の子どもたち~

2022年7月19日  |  sell ブログ

今日はお友だちがカブトムシのメスを持ってきてくれたよ✨
みんなで観察してみよう🔍

数人のお友だちがちょんちょんタッチ☝️すごいね✨今から夏の生き物が沢山出てくるから今度お外に探しに行こうね😊

今日1.2歳児さんはビニールを使って遊びました👍まずは、ビニールにペンでお絵描き✒️何を描いたのかなー?

お絵描きが終わったら先生が壁につけてくれて大きなボール落としの完成✨
早速ボールをみんなで集めて〜、、、

ビニール袋の上に乗せると👀
穴から沢山ボールが落ちてきた〜‼️

一生懸命ビニールに向かってボールを投げているお友だちもいました👍

ボール落ちてこないかな〜っと箱を持って待っている姿がなんとも可愛かったです❤️

その頃0歳児さんは上のお部屋でボール遊びをしましたよ☺️✨
新しいアンパンマンシリーズのボールを嬉しそうに握ったり、投げたり興味深々のお友だちでした😆

歩く姿もよく見られるようになり、成長を感じる日々です✨
一歩一歩と先生のところまで歩いて行きますよ☺️

指先を使ったポットン落としもしました!ちゃんとクマさんのお口に入れることができました✨2人で並びかわいい姿が見られましたよ😍

いっぱい遊んで楽しかったね💕

そろそろ給食の時間😋
今日のメニューは
⭐️白ごはん
⭐️魚のコーンマヨ焼き
⭐️フレンチサラダ
⭐️みそ汁(大根、薄揚げ)
でした!

美味しくいただきました☺️🙏

今日も色々な遊びができて楽しかったね😆💕
明日もいっぱい遊ぼうね!!

  |  

KMSグループ

Group