七夕~7月7日の子どもたち~

2022年7月7日  |  sell ブログ

今日は七夕ですね🎋

保育園の室内も七夕飾りが増えました😊

 

お友だちが絵本を見ている間に
七夕会の準備ができましたよ〜

 

🎵お〜は〜なし
🎵お〜は〜なし・・・

今日は七夕🎋ということで

織り姫と彦星のお話を見ました😊

みんなよーく見て聞いてくれていました✨✨

お話を見た後は、笹の葉に短冊をつけたり、

自分たちのお願い事を確認しました😊💕

たなばたさまの歌も歌いましたよ🎶

織り姫と彦星のように、みんなの願い事も叶いますように🌟🌟

 

 

七夕会をしている間に青空が見えてきましたよ!

久しぶりにお庭に出ましょう☀️

シャボン玉をしたり、車やショベルカーを見たり、霧吹きでお水遊びをして楽しみました💕

給食の時間です‼️

 

今日は七夕にちなんで
⭐️魚の西京焼き
⭐️短冊サラダ
⭐️流れ星スープ
でした☺️🎋

 

普通食

後期食

中期食

お星さまがいる〜😍と子どもたち大喜びでした😆

たくさん食べてくれました☺️‼️

美味しかったね😋🎵

  |  

KMSグループ

Group