久しぶりの雨~7月4日の子どもたち~

2022年7月4日  |  sell ブログ

今日はあいにくの雨になりましたが、お友だちは元気に登園して来てくれました☺️

はじまるよ〜♪の指遊びをしてから、絵本を見ますよ👀✨

絵本を見た後は先生たちと触れ合い遊びをしましたよ😆
「バスに乗って」や「りんごコロコロ」、「フランスパン」の曲に合わせての触れ合い遊び♪
お友だちの笑顔がいっぱい見られて嬉しかったです☺️

 

触れ合い遊びの後、0歳児さんはマット遊びをしました😁

2人で一緒にハイハイしてます☺️

僕は歩く練習中😆

上手じょうず👏

お山を登れるかな〜??☺️

ボールを発見!
ナイスキャチ👍

トンネルをのぞいて〜👀
何が見えるかな??😆

バランスをとるのも上手です♪

お友だちや先生たちと楽しい時間を過ごせたね😊

 

その頃1.2歳児さんは〜
下のお部屋でクレヨンを使ってお絵描きや色塗りをしましたよ☺️

夏にちなみ、スイカやかき氷の色塗りでした🍉🍧

美味しそうなかき氷が完成しましたね〜✨✨

色塗りやお絵描きの後は磁石ブロックで遊びました😊
みんな思い思いに組み立てて作っていましたよ☺️

 

遊んでいると給食の時間🙂
今日のメニューは
⭐️ミートスパゲッティ
⭐️ブロッコリーサラダ
⭐️コンソメスープ

でした!

ご飯を食べた後は、ゆっくり休んで午後からもいっぱい遊ぼうね😊

  |  

KMSグループ

Group