立ち合い避難訓練~6月20日の子どもたち~

2022年6月20日  |  sell ブログ

今日は立ち合い避難訓練がありました😊

 

 

みんなでブロック遊びをしていると、、

給食室から火事です‼️と給食の先生が知らせに来てくれました‼️

 

子どもたちも先生たちも、落ち着いて避難することができました🙆‍♀️

通報訓練をしています🌟

 

通報訓練も終わり、消防士さんからのお話です🚒

最近は、調理火災よりも電気火災の方が多いようです。コンセント周りなどにも注意が必要ですね‼

今回学んだことを、他の職員とも共有していきたいと思います☺️

 

先生たちは、順番に消火訓練も行いました🧯

ちょうど小雨になったので、最後は消防車を近くで見せてもらいました😊

 

大きくてかっこいいね~✨✨✨

吉野分遣隊のみなさま、ありがとうございました✨✨

これからも毎月の避難訓練を大切に行っていきます☺️‼️

避難訓練が終わってからはブロック遊びを楽しみました🎵

私は先生の腕の中でウトウト眠り始めました💤

そろそろ給食の時間です😋

今日は
⭐️鶏の唐揚げ
⭐️小松菜のフレンチサラダ
⭐️みそ汁(大根・人参・しめじ)
でした!

沢山食べてみんなぐっすり眠っていますよ😊

 

お家でも消防車🚒のお話してみてくださいね☺️

  |  

KMSグループ

Group