避難訓練~5月20日の子どもたち~

2022年5月20日  |  sell ブログ

今日も元気に登園してきてくれたお友だち😊
朝の会の様子です🙂
お返事を上手にしてくれました🙌

朝の会の後はおトイレに行って、みんなで絵本を見ました☺️
みんなの大好きな「だるまさんが」の絵本ではみんな真似っこが上手でしたよ👏

そして、今日は風水害の避難訓練でした⭐️避難所である吉野東福祉館まで行くことになりましたよ!

準備万端✨行ってきまーす👋

ルート確認や危ない場所はないか等、確認しながら避難訓練を行うことができました‼

毎月の避難訓練をしっかりと行い、いざ災害が起きた際に対応できるようにしていきたいと思います。

避難訓練後の帰りではカートの中で外を眺め、お花や実っている金柑、グミ、びわなどの発見もありました👀✨

帰ったら給食が待っているよ😊

気を付けて帰ろうね😁

今日のメニューは
⭐️ハヤシライス
⭐️春雨サラダ
⭐️りんご
でした😋

 

後期食

普通食

ハヤシライスが大人気でみんなおかわりをしていましたよ😊

今日は少し遠くまでお出かけしたからお腹がすいたね!

 

お昼寝もぐっすりのお友だちでした☺️

今週も明日まで!明日は何して遊ぼうかな😊
明日も元気に登園して来てね😆💕

  |  

KMSグループ

Group