雨の日~5月6日の子どもたち~

2022年5月6日  |  sell ブログ

 

GW明けの今日はあいにくの雨でしたね☔

 

久しぶりの保育園にちょっぴり涙がみられるお友だちもいましたが、少しずつ笑顔がみられてきましたよ😊💕

0歳児さんは午前寝もしました☘️

スヤスヤ気持ちよさそうに寝ていました☺

起きたらスッキリしたようで
笑顔をみせてくれましたよ☺️

 

 

明後日は母の日ですね☺️💐

子どもたちが大好きなお母さんに向けてプレゼントづくりを行いました🥰
先日から作っており、今日はその様子を載せたいと思います☺️

 

まずは先生の話をよく聞いているお友だち🙆‍♀️✨

お母さんの好きな色はなんだろう??自分たちで台紙の色を選びました👀

お花紙をくしゃくしゃにしてお花に見立てますよ🌸

くしゃくしゃにしたらのりで貼ります!のりのつけ方も人差し指につけて上手でした👏

 仕上げにシールをつけたら完成🥰

0歳児のお友だちはタンポに絵の具をつけてお花に見立てました🌸
ポンポンと上手にスタンプができましたね👏

お子さんがお母さんのために作ったプレゼント🎁今日持ち帰りますのでぜひ、おうちに飾って下さいね☺️💕

 

今日の給食のメニューは
⭐️ハヤシライス
⭐️春雨サラダ
⭐️りんご
でした!

 

後期食

普通食

美味しかったね☺️

5月の製作「こいのぼり」も完成しました🎏
お部屋に飾ってありますので、送迎時にぜひご覧下さい😊

  |  

KMSグループ

Group