ひまわりを植えたよ~4月28日の子どもたち~

2022年4月28日  |  sell ブログ

登園時、ママに「いってらっしゃーい🤚」とお見送り❤毎朝の習慣です☀

朝のお歌をうたってくれているお友だち☺️ちょうちょを歌いましたが手を広げてちょうちょに見立ています😊

0歳児さんは朝のおやつ後、眠くなるお友だちが多く午前寝をしました😴
スヤスヤ気持ち良さそうなお友だちでした😪

起きた後はおもちゃで遊びましたよ😆音が鳴るおもちゃに反応を見せてくれたり積み木を倒し、喜んでくれたり色々な姿が見られました🙂

1.2歳児さんは壁にぺったんするのが上手👏動物の絵本に興味津々です✨
「うさぎさんどこ?」「パンダさんどこ?」と色んな質問をすると指差しして教えてくれました😊

今日はお庭に出よう♬
帽子が落ちていると拾って被せてくれる優しいお友達です✌️

お庭に出ると、先生が青色の不思議な種を見せてくれました👀
ひまわりの種です🌻

先生が土に穴をあけてくれて、そこに一つ種を置きます🌱

そして種の上へスコップに入った土を入れて、優しくトントンしたら完成✨大きくなあれ❤️

そのままお外でおままごと♬
スナップエンドウの豆を使ってお料理ごっこ🍳楽しかったね✌️

お片付けが終わると給食の時間🍚
今日のメニューは
⭐️白ごはん
⭐️タラのアクアパッツァ風
⭐️ひじきサラダ
⭐️みそ汁(にんじん・ごぼう)
でした!

普通食

後期食

たくさん食べたね✨✨✨

〜昨日の降園時〜

バイバーイ🤚と手を振ってくれるお友達や、靴を履いてママに手を繋いでもらい1.2.1.2上手に歩く姿を見せてくれました❤️

  |  

KMSグループ

Group