室内でも戸外でも元気いっぱい~2月12日の子どもたち~

2022年2月12日  |  sell ブログ

今日は右手と左手の出てくる指遊びをしましたよ〜☺️

そして0歳児さんは新聞紙遊びをしました🎵

ビリビリ〜!
先生たちと破って、新聞紙プールができました😊

丸めたり、ちぎったり、音を立てたり☺️
感触遊びを楽しんでいました✨

 

 

 

1.2歳児さんはカード遊びをしました😊
最初は色のカードでカルタです!

色も名前も覚えてきましたね☺️❗️

 

 

次はアンパンマンのかくれんぼの絵本をみましたよ🎵

絵本が終わった後、みんなで1〜10まで数を数えて、
「もういいかーい!」

すると、、

「もういいよ〜!」が聞こえてきました😆‼

 

お部屋の中に隠されたアンパンマンカードを探しに行くよ〜‼️

どこかなどこかな

「みいつけた!!」

みんな見つけるのが早かったね😊✨

 

 

次は目を隠して数を数えてみよう‼‼

「いーち・にーい・・・・・もういいかーい」

 

 

「もういいよー」

みんなで探すの楽しかったね☺️❗️

 

 

 

室内で遊んだ後は、みんなで裏の広場に行って元気いっぱい遊びました😄✨✨

お花や石ころも見つけたよ☺️

たくさん遊んで、たくさん食べて、今はぐっすりお昼寝中です☺️

来週もたくさん遊ぼうね🎵

 

  |  

KMSグループ

Group