いいお天気~5月12日の子どもたち~

2023年5月12日  |  sell ブログ

昨日の夕方、お花の水かけを手伝ってくれたお友だちです😊👍

 

5月12日

お友だちの着てるお洋服に乗り物発見👀✨お友だちが興味津々です😆

今日もたくさん遊ぼうね!

今日は、朝の会の後みんなで「なかよしはいたっち」という絵本を見ましたがその前に「5本指の拍手」という指遊びをしました♫
みんな覚えてくれていて、上手にしてくれましたよ😊

お天気がいいのでお外に出て遊ぼう🎶

ほしグループさんも自分たちで靴箱からお靴を取ってくれました✨

準備万端です🙆‍♀️✨

ほしグループさんはお庭でシャボン玉遊びをしました🙂

シャボン玉を不思議そうに眺めていたお友だちもしばらくすると興味深々!
実際に自分たちでも飛ばしてみました☺️上手にできたね〜!!

にじグループさんは広場で遊びました😆広場を探検したり、砂遊びをしたり😊楽しかったね〜!

水分もしっかり摂ろうね🙂

お部屋でもゆっくり過ごしました☺️

今日の給食は
⭐️豆ごはん
⭐️鶏のねぎ焼き
⭐️ほうれん草とツナのサラダ
⭐️みそ汁(キャベツ、人参、薄揚げ)
でした😋
普通食503kcal

美味しかったね〜!
モリモリ食べて大きくなろうね🙂

午後からもお友だちや先生たちと楽しく過ごそうね🥰

  |  

KMSグループ

Group