先生と仲良し~4月21日の子どもたち~

2023年4月21日  |  sell ブログ

朝の会で「大きな栗の木の下で」や「チューリップ」、「ちょうちょう」などのお歌を歌いました♫
振りつけ付きで上手に歌ってくれましたよ☺️✨

その後はみんなで「バスにのって🚌」をしました!
先生たちのお膝に乗ってバスごっこ😆楽しいね!

絵本を見る前の指遊び👐
今日は「パンダ🐼うさぎ🐰コアラ🐨」をしましたが、みんなとっても上手に真似っこしていましたよ💕

そして今日は製作をしました!
シール貼りをしたり、お花紙をくしゃくしゃにして袋に詰めたり✨
みんな一生懸命作っていました😊

何を作っているのかは、来月のお楽しみです🥰

製作の後、ほしグループさんはマット遊びをしました!
マットの坂道を登ったり、降りたり😆

トンネルごっこもしました😊

そして、お家の中にボールを入れてボール遊び😆✨

水分補給もしながら遊びました😊

にじグループさんは何をして遊んでいるのかな??☺️

にじさんは、子どもたちのリクエストで魚釣りをしました🐟🌈

釣れるかな〜❓

釣れたよ〜🎣やった〜‼️

回を重ねるごとに魚釣りが上達していますよ✨✨

魚釣りの次は宝探し🎶

みんなで10数えたら宝探しスタート‼

宝はどこだ〜⁉️

いろんなところを探す子どもたち☺️

たくさんみつけたね☺️

たくさん遊んでいると、あっという間に給食の時間になりました😋

今日の給食は
⭐️白ご飯
⭐️チキンカツ
⭐️根菜サラダ
⭐️野菜スープ
でした!

普通食 516kcal

みんな、1人で上手に食べられるようになりました😊👏✨✨

  |  

KMSグループ

Group