じゃがいも植え~3月15日の子どもたち~

2023年3月15日  |  sell ブログ

おいしいおやつをいただきます🍘
牛乳も飲めてえらいね!✨

お返事「はーい🙋‍♀️」上手に手を挙げてお返事することができました👏

今日はグループホームゆうかりの畑にじゃがいもを植えにいくことになりました😊

靴下や靴を自分たちで履いて

準備オッケー🙆‍♀️

じゃがいもを植えに行ってきます✨

0歳児さんもカートに乗って、畑に到着!

早速じゃがいもを植えていくよ!

土の穴の中にじゃがいもを入れて

スコップで土をかぶせていくよ!✨

たくさん実りますように!!🙏

そしてその後、0歳児さんは保育園に帰ってお部屋で遊びました!
カラフルなプチプチの感触が気持ちいいね〜✨

 

プチプチボールをアンパンマンの的に当ててみるよ〜!
みんな的に夢中です😂✨

ブロックや車でも遊びました!
楽しかったね☺️

1.2歳児さんはじゃがいもを植えた後、畑の周りを探索👀✨
すると、だんご虫やミミズを発見したお友だち!とても嬉しそうに観察していましたよ😊

 

きれいなお花もあったね🌼

そろそろ保育園に帰ろうね!

今日の給食は
⭐️ちゃんぽん
⭐️ブロッコリーのごま和え
⭐️りんご
でした😋

美味しかったね〜✨

おかわりもして大満足なお友だちでした☺️

  |  

KMSグループ

Group