大きくなったかな?~10月4日の子どもたち~

2022年10月4日  |  sell ブログ

今日は身体測定をしました😊
「大きくなったかな〜??☺️」

身体測定が終わって、遊ぶ前に「棒が1本」という指遊びをしました😀
♪棒が1本 棒が1本 棒が2本でトントントン 上を向いて 下を向いて
○○はどこだ??
というお歌でお部屋の中の○○を探します😆

スイカを見つけましたよ😊
ということで今日は「すいかすいか」という絵本を見ました✨
最後はみんなで「パクッと」食べました😋

絵本を見た後、0歳児さんは上のお部屋で風船遊びをしましたよ☺️
風船をギュッと握ったり、投げてみたりさまざまな遊び方で楽しみました!

先生と引っ張り合いっこ😆

風船を布の上に乗せてみよう!
ふわふわ〜と浮かぶ風船に大喜びのお友だち☺️みんなでパタパタと布を動かして楽しかったね😆✨

紐で吊るした風船にタッチ🎈

その頃1.2歳児さんは下のお部屋で何をしているのかなー??☺️

 

 

 

今日はダンボールを使って遊んでいたお友だち😊
まずは好きなシールを貼って飾りつけを楽しんでいました✨

いっぱい貼れたかな〜??

すると、ダンボールがお家に変身!
先生がお家の中へ😆

「僕も私も入りたーい!」とみんなで中へ入りました☺️

楽しかったね!
またしようね😁

そしてそろそろ給食の時間!

 

今日のメニューは
⭐️白ごはん
⭐️魚の西京焼き
⭐️きゅうりの酢の物
⭐️すまし汁(豆腐、人参、しめじ)
でした😋

 

 

普通食

美味しかったね😊

ぐっすり休んでまたお昼からも元気いっぱい過ごそうね😊

  |  

KMSグループ

Group