絵本大好き~9月29日の子どもたち~

2022年9月29日  |  sell ブログ

朝の会で可愛い振り付けを見せてくれた子ども達です👦👧

 

上の部屋で先生が「たまごのあかちゃん」の絵本を読んでくれました📕

みんな集中して見ています👀

絵本の最後に大きな卵が出てきました🥚みんなで「でておいでよ〜」っと呼びかけます📢

ひよこさんが生まれました🐥

さあ、今度はみんながひよこさんになろう🐥「ぴよぴよ行進曲」を踊るよ♬

上手に「ストップ」が出来ました👏

その後は年齢別で遊びました😊
0歳児さんは、シール貼りに挑戦💪

最初は難しくて先生にシールをもらって画用紙に貼っていましたが、後半の方になるとコツを掴んで自分達で紙からシールを剥がして画用紙に貼る姿が見られましたよ‼️

上のお部屋では、段ボールのお家に入ったり🏠車を走らせて楽しみました😊

1.2歳児さんは、玄関先でお絵描きをしましたよ🖍

初めてのお外でのお絵描きワクワクするね♬どんな絵を描くのかな〜??

先生と描いたみたらし団子を「ぱくっ」🍡美味しいね😋

途中で水分補給もしました👍✨

先生が追いかけてきてくれるのが嬉しくてついつい逃げちゃいます😂そんなお茶目な子どもたちに癒される毎日です❤️

そろそろ給食の時間です🍚
今日のメニューは
⭐️白ごはん
⭐️魚の香味焼き
⭐️ひじきサラダ
⭐️みそ汁(人参.ごぼう.豆腐)

でした🍴

後期食

普通食

たくさん食べて大きくなろうね💪

  |  

KMSグループ

Group