楽しかった室内遊び~8月10日の子どもたち~

2022年8月10日  |  sell ブログ

今日もみんな元気に登園してくれました☺️
朝の会の様子です🙂みんなで日付の確認をしたり、お歌を歌ったりお名前呼びをしていますよ!

今日はみんなで「いいおへんじ」という絵本を見ました☺お友だちや動物が出てくる絵本でみんなよく集中して見ていましたよ👀

そして絵本を見た後、0歳児のお友だちは布遊びをしました😊
最初は不思議そうに見ていたお友だちも布の感触を楽しみました!

いないいない

ばあぁぁ😆

次は大きな布とボールが登場〜✨
上を見上げる姿がとってもかわいいですね🥰

ボールにも興味深々で、手で触り感触を楽しんでいたお友だちでした☺️楽しかったね😊

1.2歳児さんは小麦粉粘土遊びをしましたよ♬緑、黄色、橙色の3色用意しました👏

 

触ってみると冷たくて気持ちがいいね😊✨

長〜いヘビさん🐍作ってみたよ!
ニョロニョロ動いているみたいだね😆

先生が作ってくれたカニさん🦀
いまからハサミと目を付けるよ✌️

 

カタツムリさんの登場🐌
色んなものが作れるね😉

最後にお片付け‼️全部の色を混ぜてみるよ〜✨

楽しかったね😊

遊んだ後は給食の時間🍚
今日のメニューは
⭐️冷やしうどん
⭐️キャベツのゆかり和え
⭐️バナナ
でした🍴

中期食

普通食

よく噛んで食べようね💪

  |  

KMSグループ

Group