お楽しみ会&お別れ会~3月25日の子どもたち~

2022年3月25日  |  sell ブログ

今日はポカポカお外でおやつを食べました😋

いただきまーす‼️

好きなおやつを選んで食べました😊

 

 

朝の会もお外でしましたよ🎵
お返事も上手👏

お歌も元気いっぱいでした😄

 

 

今日は、お楽しみ会&お別れ会をしました☺️

 

 

🎵○○くん○○くんはどこでしょう〜

のお歌に合わせて
お友だちが
ここー!ここー!と教えてくれましたよ😄

お友だち名前も覚えたね😊

 

その後は
🎵あくしゅでこんにちは

のお歌に合わせて
いろんなお友だちや先生と握手をして回りましたよ😊

お友だちとたくさん触れ合った後は、、、

 

 

 

ルピナス保育園にこぶたさんたちが遊びに来てくれました😆

 

3匹のこぶたのお話の始まりです〜

 

3匹のこぶたたちがお母さんぶたに言われて自分のお家をたてましたよ💪

 

 

そこへ、、、オオカミがやってきました‼‼‼‼‼‼

次から次へとこぶたのお家を壊していきます💦

 

でもあれ、、、❓

オオカミさん泣いてるね。

ほんとはこぶた達と遊びたかったみたいです☺️

 

 

お母さんぶたが、こぶたよりも美味しい食べ物を持ってきてくれました✨✨

オオカミさんも、いじわるしたことを謝ってくれてみんなで仲良く過ごしました😊

めでたしめでたし🐖🐖🐖

オオカミ登場にちょっぴりビックリの子どもたちでしたが、終わってから面白かった〜と言ってもらえて先生たち嬉しかったです😊💓

退園するお友だちの紹介をして

お友だちから花束をプレゼントしてもらいましたよ☺️

みんなルピナス保育園で仲良しの、大好きなお友だちができたかな?😄

これからもお友だちみんなが笑顔いっぱい元気に過ごせますように😊‼️✨✨✨

 

今日の給食は

🍀鳥のから揚げ

🍀トマトと白菜の中華和え

🍀味噌汁

でした😋

 

みんなで一緒に食べられる給食も残り数日です。

楽しく美味しく食べることができました😊✨✨

  |  

KMSグループ

Group