ぽかぽかいい天気~3月10日の子どもたち~

2023年3月10日  |  sell ブログ

朝のおやつを食べた後、自分たちでお顔やお口を拭きますよ☺️
上手じょうず👏

おやつの後は朝の会をして、絵本を見ました🙂

明日3月11日は東日本大震災が起きた日。その震災のあとのお話が描かれた絵本を先生が読んでくれました☘️

みんな真剣な表情で見ていましたよ。
命の大切さが分かるとても良いお話でした🥺

そしてお外に出て走ったり

お花を見つけたり🌸

おままごとをしたりして遊びましたよ☺

遊んでいると黒色のてんとう虫を発見したお友だち☺️
手の上に乗せることに成功👍
すごいね✨

そして、ネコがお散歩していましたよ🐈お友だちは興味津々😆

また、遊びにきてね〜👋

お友だちはおままごと中☺️
楽しそうですね〜♫

今日はとても暖かくて気持ちの良い日でした☀️春ですね🌸
またお外で遊ぼうね!!

お部屋では風船遊びをしました🎈
1つずつに握って嬉しそうなお友だち☺️

「ポーン」と上手に飛ばすことができました👏

その後はキラキラシールを貼りました⭐️

また、風船遊びをしようね🎈

そして、お外のお友だちがお部屋に帰ってきてみんなでブロック遊び😊

遊んでいると給食の時間になりました😆お腹すいたね〜
今日のメニューは
⭐️白ごはん
⭐️豚の生姜焼き
⭐️スパサラ
⭐️みそ汁(玉ねぎ、キャベツ、豆腐)でした😋

普通食590kcal

美味しかったね〜☺️
いっぱい食べて力をつけようね!

給食の後は歯磨きをして😁
お着替えをしたらお洋服を畳んでくれるお友だちです!偉いね✨

ゆっくり休んでね😴

  |  

KMSグループ

Group