畑へ遊びに行ってきたよ~11月22日の子どもたち~

2022年11月22日  |  sell ブログ

今日はみんなで畑に行くよ〜🎵

 

準備ができたら出発です‼️

てくてくてく。
お散歩リングで上手に歩けます😊

ときどき、つまずいてしまうお友だちがいると、

「大丈夫?」と優しい声掛けが聞こえますよ。

 

信号のボタンはルピナスのお兄ちゃんお姉ちゃんが押してくれます✨

 

 

畑が見えてきました〜

畑に到着したら、水分補給をして、

虫探しや畑の土いじりをして自由遊びです😊

あんなところやこんなところに、いろんな虫さんがいました✨
子どもの鋭い観察には、感心します😊‼️

お花も見つけましたよ☺️

先生魚を見つけたお友だちは、なんと畑で魚釣りもしました🎣✨

巻き巻きも上手で

釣れました〜⭐️

 

みんなの畑には大根さんを植えました🎵

保育園に戻る前に虫さんたちに
ばいばーい👋

また遊びにこようね⭐️

 

 

今日の給食は
⭐️白ごはん
⭐️炒り鶏
⭐️ブロッコリーサラダ
⭐️みそ汁(人参、わかめ、しめじ)
でした。

 

普通食
カロリー 287kcal

たくさん食べてくれました💕

 

今日は先生たちの、定期お勉強会。

大切なルピナス保育園のお友だちの為に

先生たちも学んでいます😊🌟

 

明日は祝日で保育園はお休みです🇯🇵
また木曜日遊ぼうね💕

  |  

KMSグループ

Group