室内遊びも楽しいね~10月6日の子どもたち~

2022年10月6日  |  sell ブログ

朝の会では振り付けつきで上手に歌ってくれるお友だち😊
表情など、お歌の歌詞に合わせて変える姿も見られてとてもかわいいですよ😍

今日は何をして遊ぶのかな〜??😆

0歳児さんは段ボールやボールで遊びましたよ☺️
段ボールを引っ張ってみたり、中に入ってみたりいろいろな反応が見られました👀✨

ボールプール気持ちがいいな〜!!

そして滑り台が登場😊
楽しいね〜!!

ボールを転がしてみたよ😆

 

 

 

そして1.2歳児のお友だちは、下のお部屋でいろいろな遊びをしましたよ☺️
まずは絵カード遊び😊
先生が色々な絵が描かれたカードを見せてくれお友だちが食べ物や動物、乗り物の名前を答えてくれました!

次は、絵カードを広げて先生が言った食べ物や動物、乗り物を当てるゲームをしましたよ☺️

まずは手は頭にのせて〜😆
みんなバッチリです👍

みんな取るのが早かったです!😳
ちゃんと見たり聞いたりしてゲーム遊びができました✨

すごいすごい!取れたね〜😊

次は大人気の魚釣り!
色々な生き物がたくさんいますよ〜
たくさん釣れるかな??😆

いっぱい釣れました✨✨

まだまだ遊びますよ〜!
最後は新聞紙遊び☺️
新聞紙を破いたり丸めたり色々な遊び方で楽しみました😊

いっぱい遊んで、お腹が空いてきたね😊
今日の給食は
⭐️白ごはん
⭐️チキンカツ
⭐️春雨の酢の物
⭐️みそ汁(玉ねぎ、わかめ、えのき)でした!

 

 

中期食

普通食

 

美味しいね〜😋

いっぱい食べて、遊んで、寝て丈夫な身体を作ろうね🙌

  |  

KMSグループ

Group